眠々

四月に入ってからずっと眠くて、三週間も酒を飲んでいないのも手伝ってか、体がほどけてしまって、朝の仕事とお散歩をして戻ってきたらもう眠いし、ランチになにかを食べたらベッドに倒れこむようにして眠い。この土曜日も目をこすりながら将棋やらユーチューバーやらの動画を眺めていたら日が暮れてしまった。なにか欲しいものないかな、と何時間か考えていて、靴が欲しいなと思ったけど、履いていなかった靴を引っぱり出だしてみたらけっこう、満足した。このくらいの物欲と取り巻く眠気のあいだでふわふわと漂っていると平和この上ないのです。だいたい手元にあるか手に入れる方法を知っているし、自分の好きな物も分かっているから、お金が余っていたら何をするかって聞かれたら八万円もする足裏のマッサージ機を買うくらいかな。野球選手もつかっているやつ。一日の終わりにお風呂上がりにあれでごとごととつぼを押したらいいだろうな。夕食はたくさん作り溜めてあった木の子のマリネを和えたスパゲティで、食後にセブンプレミアムのシュガーコーンを二つも空けちゃった。淡々と書き綴るのみですが、まずこんな輪郭でふつうの家の中の風景はできあがっているんじゃないだろうか。

ハロー風景 お茶 | 寸, Lena Fujimoto

お茶 – ハロー風景

小風景