水曜日

遠隔会議の日。四ヶ月に渡る洋行から戻ったパートナーは「四国の実家に定住してからというもの体調が思わしくない」とのことだった。また、CEOは「人が走りやすい山道の探索に力を入れている」とのこと。なるほどな、みたいな感じで会話しているが、いつも文明社会に対する違和感みたいなものを感じる。ここでは「実家にいるんだから体調は良いはずじゃないか」とか「山道探しに時間を割くのはやめてほしい」とか、ふつうの話をしても始まらない。聞けば、なにやら最新の流行は「コリビング」と云って宿泊も仕事も其処でできる施設なんだって。ずっと旅行しながら生きられるらしい。「家がいらなくなるということか?」と聞くと「皆がそうならなくてもいいが、一週間でも旅先で働ければ気分転換になるし、移動を促し滞在時間も長くなるから不動産の運用としてよい面がある」とのことだった。おかしな話をしていることがあるから、時々素朴な疑問をぶつけてみている。

さて下北沢B&Bでも〈ハロー風景 お茶〉のお取り扱いが始まってますので、たまにはお茶のことも思いだしてあげてくださいね。

誠光社
blackbird books
ホホホ座
モアレ
ON READING
readan deat
DOCKLANDS Store
SUNNY BOY BOOKS
本屋 B&B

ハロー風景 お茶 | 寸, Lena Fujimoto

小風景