水曜日は

水曜日は、ミーティングの日なのでからだが構えているところがあるんですが、今日はよかった。目が覚めてすぐにパジャマのままベッドの脇のテーブルで息をつめて働いたのがよかった。

6時前にベッドルームとつづきにあるキッチンのHueがうっすら灯るようにしてあって、とても気に入っています。その明かりで済ませた。

それからあいたばかりのカズンに行ったのがすばらしい思いつきだった。墨田区に移住してからというもの、カズンが我々を歓ばせなかったことはない。

10時半のスーパーマーケットの売り場はどこも山登りみたいにすがすがしい。一日がたった数時間でまた始まったような感覚になるし、だいたい夕方にいるところに、朝からいるのが楽しい。

Photo / Takeshi Abe

小風景