小旅行

あすは午後から湘南のほうへ小旅行にでかけるから、きょう一日ずっと愉しみにしていた。どうやって東京駅まで行こうか。快速アクティの切符はどこで買おうか。二階にしようかホームより目線の下の座席にしようか。駅弁をつつきながらもいいしお弁当を作っていくのもいい。

着替えやカメラや目薬やケーブルを携えていくのは勿論だけど、なにかしら香料を持っていくのもオツかもしれない。〈トラベル・ティン・キャンドル〉はこういう時に使うといいのかな。目下、〈アポテーケ・フレグランス〉のおかげで、僕たちは研究に余念がないのです…。

圭太さんの多忙が一段落したら、〈Fukei〉という香りを作ってもらうのはどうだろう。いいかもしれない。でもその前に、のんさんは自分でどこかから精油を仕入れて調合を始めてしまったんだけど…。ウェブサイトを作らせてもらってるのに、なぜそうなるんだ? まあいいけど。

小風景