休肝日

きょうの土曜日は休肝日にしようと思っています。と、この顔でいわれても説得力がないと思いますが(だれなんだろう、この人は? なんだか、いい人そうだ)そろそろ春が来そうなのがうれしくて、ここのところ日課のように〈ハルちゃん〉へ通っていましたが、土曜日は人も沢山いそうだし、欠席でいいだろう。夕方から時間を持て余していて、いつのまにか配信が始まっていた〈LOVE〉というドラマのシーズン3をいくつか観てみましたが、けっこう、いいかもしれない。新鮮味がないのがいいかもしれない。こういう感じでマンネリ化しながら続いていくといいシリーズなのかな。どうも、きのうと同じで書くことが浮かんでこないし、なんとかしなくちゃ、という気持ちもない。楽しみにしていることがあって、適度に休肝日を作りながら待っています。

小風景