おはよう

おはよう。報告としては、木曜日の昼下がりに初めて〈お茶〉のプロトタイプをプリントアウトして、ホッチキスで綴じてカッターで端を断ち落とし、本の体裁にしてみました。もちろん糊も使ったよ。やっぱり、おもしろいですね。紙を切り貼りして本のかたちにするのって、どうしてこんなに気分がいいんだろう。そして〈お茶〉って! 本の表紙に〈お茶〉って描いてあるだけで、すごいうきうきする。いや、いいな。うれしい。今は朝で、一眠りして落ち着いたところだけど、きのうの夜ははしゃいでしまった。僕だけ、はしゃいでいました。といった感じで、そんなに書くこともないですね。椅子をたおして体の力をぬいて、この冊子があるべきかたちになっていくのを鑑賞させてもらいます。雨と共にいろんな音が聞こえているのも、うきうき。

小風景