靴下が届いた

お茶の本と少しずれちゃいましたが、ひさしぶりに靴下を作りました。すばらしい仕上がりで気に入っております。「緑茶、ほうじ茶、紅茶」の三色展開。どうしていこうかな、ちょっと考え中。西海岸で家を貸してくれる友人にお土産として持って行こうかな。靴下なら、カジュアルに贈りやすい。そういうところがいいと思う。キャンドルなど香料もそうだよね。ギフトとして渡しやすいものを持っておくって、こつの一つかもしれない。文章を書く時も、靴下を履かせるようなつもりで書いているところがあるかもしれない。気遣いと少しのいたずら心が大事じゃないでしょうか。不動産エンターテーメントの方でも靴下っぽい連載がはじまったので、よかったら見てみてください。

お茶の本は、こちら。

誠光社
blackbird books
ホホホ座
モアレ
ON READING
readan deat
DOCKLANDS Store
SUNNY BOY BOOKS
本屋 B&B

ハロー風景 お茶 | 寸, Lena Fujimoto

小風景