雨の粒

雨の粒グラヂオラスに流れ濡れ

汀女

数日前からぼんやりと九月からの旅行について自分の内にどんな不安があるか、どう育っていくのかというのを気にしている。外国に二ヶ月もいるんだから心配で当たり前のはずだが、まだ先の話という感じで自分ごとになっていないみたいで、ふわふわしている。ぼんやりしている。これからの二週間でちゃんと精神が引き締まるだろうか。そのためにいま、思い切って緩めているのかも。一つ思いついたのは、予備の眼鏡を作っておこうと思った。さすがに何年も踏んづけたりはしてないけど、外国でこわれたら困るもの。あと、エレーベーターはかならず二人で乗ろうと思った。アパートの四階の部屋を借りるから。でも、買い出しとかあって結局、一人の時もあるだろうな。で、現在、このふたつしか思い当たらない。眼鏡とエレベーター。天気が灰色すぎて想像力まで欠如。だし、想像の外にあるから行きたいんだ。どうなることやら。

@hellofukei

小風景