おなかの休日

あさからお茶とトマトジュースしか口にしていなくて、このままなにも食べずに眠ろうと思っています。おいしい料理をいくつも作ってもらってきて、ここらで一休み。ずっとそういう日をつくりたいと思っていたんだけど、なんとなく今日だと思った。

とくに食べたくならないし、あすもそうしようかな。林檎くらい口にしようかな。おなかに休んでもらい、しばらく待ってからプールを再開しようかな。そうやって何も持っていない気分を作り直していきたいな。こういう時もお茶っていいよね。

ご馳走の季節だと思う。Instagramにもあがっているだろうと思う。いいなあとなって、もっともっと、となりたくない。僕の心はけっこう弱い。けれども、「なんかちがうな」と思ったらはなれていく力は強い。この感覚を、おなかの休日に養いたい。

それにしても、音楽を聴きながら、こういう小文を書いているのはたのしい。こんな時に、人と比べられないものがあると感じる。こういう楽しみを持ち合わせている人ばかりが、ここを読んでいることでしょう。だって、ゆっくりこっそりやってるもの。

小風景