調子を整える

なんかやっぱりちがうな…と思ってプールはクラブを変えました。今日はそれだけ。歩いていけるところから電車に乗るところになったけど、前から知っているところで、なんか気持ちがいいから。これでいいような気がする。仕事場がない代わりに泳ぎに行くのの行き帰りで考えごとしたり、音楽聴いたり、にしてみましょう。

昨日からのんさんと口きいてないけど、ぽいっとプールの袋を投げておいたらキッチンの椅子に洗濯したものが置いてあった。お茶も入れてあった。また、トマトとベーコンのスープが作ってあったので、こそこそと温めてたべました。洗ってくれたり作ってくれなくなったら、自分でやろうっと。そんなの、へっちゃらだもん。

いつものほうじ茶がなくなったので、日本橋の三越まで行って買ってきたのです。なにするにせよ、お茶が飲めないと始まらないからね…。こんなことでいいんだよな。〈お茶日記〉みたいな。お茶のある風景が、でてくる日記。ただ〈お茶〉だと抽象的でなにを書いたらいいのかわからないよ…って、一人でぶつぶつごめんなさいね?

小風景