今週のテラスハウス

今週というか、毎週いちおう見ていますが、私が対象年齢じゃないのかどうも胸が熱くなってこないのですが、お昼ごはんまで時間もあることだし感想を述べたいと思います。まずモデルの女の子は地元が江戸川区ということで好感が持てる。マネジメントらしき会社員と会議室にいるシーンがありました。また、料理人の卵らしき男の子が槍玉に上がっていますが、十九才で父親のカードで遊んでいるなんてよくあることなんだから余り責めないであげて欲しいと思った。その年でやりたいことがみつかる、みつからない、気にしなくていいよ、そんなの。アイスホッケーの人とハーフの長身の人がいい関係を築きつつあるという状況説明が入るたびに鼻白んでしまうものがある。どちらもいい人なのは間違いないのだろう。草津温泉の足湯?いいんじゃない。あとはだれだっけ。三一才のスノーボーダーは隣町から来ているし集団生活に慣れていそうだからロングで居座ることも考えられる。だれかしら牢名主っぽい人はでてくるのが常ではないか。ちょっと知り合いに似ている。見直してみても、このメンバーで恋愛関係になる男女がいるとは考えにくい。けれども初期メンバーとしてとくに不満がある訳でもない。なにかしら新しい風俗は目に入ってこないか、と思うけどなんかあったかな。iPhoneつかって…という感じだよね。多様性がないかもしれない。一人くらいエンジニアとか入れておけばいいのに。あの家、スマートホームにしたらいいと思う。AIスピーカーに語りかけて告白するという演出はどうでしょうか。一人だけ個室からでてこない人がいるとか。だれも顔を見ていない新メンバーみたいな。上海からリモートで参加してる人がいたらおもしろいけど、どこまでがシェアハウスなんだって話になるから…。

小風景