いい感じ

採集したうんこさんも首尾よく提出したし注射も痛くなかったし、夕食に作ってもらった〈のんちゃんぽん〉という長崎ちゃんぽんもおいしかったし、お茶とポットの温度差から爆発した〈ステルトン〉のインフィルがドイツから無事届いて組み立て直したので、二階でたっぷりのお茶が楽しめる。きのうの夜に書けなくて申し訳なかったけど、〈ハルちゃん〉にいたらいつもいる金満家のおじいさんがめずらしく酔っていて話が長くなってしまった。だいたいそういう取るに足らないことでここを書くにいたらないので、気が向いたらまた来てください。しかし、このところのあの店は連日連夜が〈いい夜〉で目がはなせないです。四月には、すぐ近くに移転して少しだけ広くなることになっていて、今の場所を惜しむように騒ぐ夜がつづいている。八広という町に移るんだけど(知らないでしょう)スカイツリーから足を伸ばせるローカルの酒場として東京オリンピックの恩恵に預かれるかもしれないな。そういう浮ついたこと想像しちゃうくらい、いい感じです。

小風景