夕立に

夕立に猫といたちのさわぎ哉

子規

こんばんは。今日もこつこつ仕事していましたよ。そして夜になってなぜか「猫」とつくものが見たいと思って、今日は俳句にしてみました。また、なぜか猫の写真もありました。なぜだ。これ、おもしろくないですか。夕立だけでも騒がしいのに、猫とイタチのテンションが上がって鳴き声が雨音に交じる風景。でも、なんかわかるんだよな。この場に遭遇したことはないが、いかにも耳に聴こえてきそうな。さて私の〈キノピオ隊長〉はというと、私の技術ではどうにもならないところまで進めてしまった。まだ先がありそうなんだけど、そのための実績が解除できないの。お化けが追いかけてくるやつと〈料理の国のコック鳥〉のステージ。焦るとだめだから。追いかけてくるとか、よくないから。あきらめるしかないかな。検索してどうなるものでもないし。指先の問題だから。子どもじゃないし。

@hellofukei

小風景